はじめに

みなさんは、ビジネスで効率的にやりくりをするために、どうやってコミュニケーションをとるのでしょうか?本書『ビジネスで突き抜ける!

:プロが教える正しいコミュニケーション術』は、最適な結果をもたらすためのコミュニケーションのポイントを独自の分析や研究から正しい正しいものへと実践的に昇華させました。

ビジネスの場面で、正しい順序や関係を正確に理解し、プロフェッショナルな発言をするのに必要な力を身につけましょう!

AIが考える本文

「ビジネスで突き抜ける!

:プロが教える正しいコミュニケーション術」は、各種ビジネスシーンにおいて、効率的で有効なコミュニケーションが行われることを目的とした書籍です。

本書は、「正しい」コミュニケーション術そのものを実践できるような豊富な導入例を伴って、豊かなコミュニケーション能力を身につけることが可能であるという、非常に良心的な名著です。

本書では、ビジネスコミュニケーションに必要な基礎的な知識についての内容を充実させ、日常の会話、人間関係、事業活動などの様々なシーンで、効果的なコミュニケーションを行う方法を詳しく解説しています。

まず、コミュニケーション術の第一歩として必要なものを挙げます。

本書ではコミュニケーションの要素として、協調性、敬意ある表現、内容による場面ごとの表現を使い分ける力、面接などでの質問応答の仕方などを重要な要素として挙げています。

また、コミュニケーションを行なう上での相手の期待度についても詳しく解説されています。

続いて、本書ではビジネスコミュニケーションの実践についても詳しく解説しています。

談話の効果的な開始方法や議論や意見交換の際のマナー、報酬やプロジェクトの企画をする際の面接などのシーンでの発言の仕方など、様々な場面において正しくコミュニケーションを行なう方法について詳しく説明しています。

本書では、コミュニケーション能力を持ち合わせた上で議論に参加することができるよう、コミュニケーションの助けとなるツールやテクニックも紹介しています。

ナレッジパートナーシップやビジネス書写、口頭表現内容や条件などの部分も解説しています。

「ビジネスで突き抜ける!

:プロが教える正しいコミュニケーション術」は、仕事をしながら学べる正しいコミュニケーション術を持つ貴重な一冊です。

仕事でのコミュニケーションがうまくいかないというあなたにしかない問題解決法を提供し、実践から処方していきます。

また、プロフェッショナルなコミュニケーションを手に入れるためのモデルケースも多く収録されていますので、是非とも参考にしてみてください。

まとめ

コミュニケーション術はビジネス現場で大切な技術です。

自分にとって有利な結果を出すためには、自分を研鑽し、他者との交流を常に考慮して行動し、自信を持って相手を尊重し、を達成する必要があります。

またジャーナル、新聞、世の中の常識などを見て他者とのコミュニケーションを活用しましょう。

問題解決力、折衝力、まとめ上げ力、ソリューション提案力を備えて、プロの技術で常に改善に努めば、自分の成長を図るだけでなく、他者とのコミュニケーションを活用して、ビジネスシーンで突き抜けるべき重要な力を手に入れます!